ヒロインは今日もヒーローに愛される。

少年マンガのヒロインの魅力を考察。三次元にも応用できる魅力論♪

五つ子の中で男性一番人気、五等分の花嫁の三女・三玖【少年マンガのヒロインfile.2】

※最終巻までのネタバレ含みますよ。ご注意を。

  

こんにちは。

「五等分の花嫁」の五つ子、かわいいですよね~。

 

「五等分の花嫁」ヒロインは、五つ子の美少女。

しかもタイプの違う五人。

もはや「誰推し?」ってのはあいさつ代わりです。

 

 

ちなみに私は長女・一花(いちか)推し。

ショートカット女子、大好きなので(*´з`)

 

 

でも、なんといっても男性人気一番は

三女の三玖(みく)ではないでしょうか。

 

女優の卵で大人っぽい一花。

勝気でツンデレの二女・二乃(にの)

 

 

明るくてスポーツ万能な四女・四葉(よつば)

 

 

食いしん坊で天然な末っ子五女・五月(いつき)

 

 

意外とコミュ力高い姉妹たちの中で

趣味は戦国ゲーム、歴女と暗めのスペック。

歴女の皆さんゴメン)

奥手で無口、不器用、料理も苦手。

 

でも、主人公風太郎には

誰よりも一途で一生懸命な三玖。

 

 

一見、他の姉妹たちより

マイナス要素が多いんじゃね?と思うのですが

だからこそ男性の

「保護欲をかきたてる」存在、

それが三玖なのです。

 

この「保護欲をかきたてる女」というのは

古来より、男性がハマるパターンの王道。

 

マンガ内では

色っぽい一花や

美容やファッションに長けた二乃の方が

男子にもてている様子が描かれていますが

 

男性読者モテは三玖の一強でしょう。

 

もちろん、ストーリーに

読者人気は関係ないので

主人公・風太郎が選ぶのは

三玖ではないのですが・・・。

 

「五等分の花嫁」は

かわいいグッズも多いので

是非チェックしてみてね。